はにゃっとの蒲田放浪記

2018年から蒲田に住み始めているアラフォー男性の蒲田中心にした放浪ブログです。下戸&嫁とは別居中なので一人で行ける飲食店ネタとUber Eatsネタ中心です。<https://twitter.com/hanyatto0329>

横浜、川崎界隈でUber eatsって商売成り立ってんの?という疑問

平日の夕方の話

川崎のファミレスで食事して、19時前にUber eatsをスタンバイした。
川崎エリアは渋い割に珍しく、即依頼が飛んできた。
鶴見駅マクドか、、、ちょっと面倒な場所だなと思いつつ、引き受けて実行
鶴見駅マクドから配送しようとしたら次の注文がすぐ入ってきた。

そんなに配達先まで近くないのに次の配達リクエストが来るのも珍 しい現象

自分がリクエスト受けた時間と、システムがリクエスト受けた時間 の関係

 

<1件目>
Uberのシステムがリクエスト受けた時間
 18:09
俺が川崎のファミレスを出てUberをリクエスト受ける状態にし た時間
 19:00頃(Googleタイムラインより確認)


f:id:falcon_22:20190218164905j:image


f:id:falcon_22:20190218164918j:image

<2件目>
Uberのシステムが2件目のリクエストを受けた時間 
 19:12

1件前の注文を受け取り、すぐ次の配達リクエストを受けた時間
 19:25頃


1件目の注文者はかわいそうですな
商品はすぐ出来るはずのマクドのデリバリで1時間以上待たされて いる
こちらはまさかそんなに待たされていると知らなかった。
ドライバー評価で八つ当たりBad評価を受けそうな案件ですよね 。
幸いされてはなさそうですが。

2件目のリクエストもあのタイミングで次の注文受けるのは東京エ リアでは経験がないので、一切、配達者がいなかったんだろうなぁ
っということが推測されます。

想像できるのは
そもそも注文が少ない⇒なのでドライバーがこの時間稼動しない⇒ たまの注文を引き受けてくれるドライバーがいない。

ま、たまたまだったらいいですね。
だけど東京とは大きく状況が異なりそうだなぁっと推測される