はにゃっとの蒲田放浪記

2018年から蒲田に住み始めているアラフォー男性の蒲田中心にした放浪ブログです。下戸&嫁とは別居中なので一人で行ける飲食店ネタとUber Eatsネタ中心です。<https://twitter.com/hanyatto0329>

とんかつ丸一_大行列なだけのハードルの高さを超えてくるおいしさ

俺は知らんが蒲田の三大とんかつ店で頂点に君臨してる店(うち一店舗閉店してるらしい)

休日昼の大行列は見てたので平日夜だなと思って水曜日は夜営業なので仕事終わりの19時に訪れたが

 

f:id:falcon_22:20181206002456j:plain

 

それでもそれなりに行列
19時に並び始めて19時半に入店、そこから約10分後に料理は出てきました。
夜営業だったせいか、俺の前で上ロースカツ定食は売り切れになり、ノーマルなロースカツ定食となりました。
衣は見た目、そんなにいい感じに見えないけど肉厚とジューシー感が凄いんです。

f:id:falcon_22:20181206002540j:plain

f:id:falcon_22:20181206002557j:plain

食べてみるとその見た目の感想そのままで衣の食感はイマイチだが、肉のジューシーさがそのまま旨みにでています。
肉そのものがいいもの使っているのと揚げ加減は絶妙なんだろうなぁっと言う素人目の感想

ソースと塩を使って味わっておきました。
(他に七味と辛子も置いてあったのでお好みで色々な食べ方が出来るかな)

行列に並ぶのは苦手なので再訪問するのは誰かを連れて行くときになる気がしますが、ぜひ次の機会は上ロースカツをいきたいと思います。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13017765/